つっコミ行ってきました。

寒いです。本当に寒いです。
少し暖かくなってきたかな〜と油断していました。

日付が変わってしまったので、昨日12日。つくばのセンター付近で
催されている「つくばSF・コミックフェスタ2011」に行ってきました。

イーアスに行きたいとぐずる娘と二人(主人は仕事でした)でほんとに写真撮ったり出来るのか不安を抱えながら参戦。
イヤイヤな感じを漂わせアイアイモール付近に到着すると娘早々にプリキュアのお姉さん達を発見!!
男性陣が撮影をしている中、側に寄っていきたくても寄っていけない娘をお姉さん達が見つけて呼んで下さいました。

110212.jpg

そして、抱っこしてもらって写真を撮りました。
ちょっと逃げ腰というか、あらぬ方向を見ている娘ですが、よーく見るとにやにやしてます。
プリキュアのお姉さん達ほんとに綺麗で可愛くて、こんなに寒いのに寒そうな様子も全然見せず、ほんとに素敵でした。ありがとうございます♪

さて、本題に!!
つくば商工会のブースに移動。
つくばヤーコン商品もかわいらしいイラストのラベルを貼られて並んでいました。
髪留めにはヤーコンの葉っぱを飾り。かわいらしい模様のコスチュームですね。
実はこのコスチューム、ペルーの遺跡で発見されたヤーコンを左手にもった土偶に描かれていた模様からイメージした物だそうです。

110212a.jpg

ヤーコン茶のパッケージがずらっと並んでいるのはインパクトがあります。

110212b.jpg

そして、こちらは試飲のヤーコン茶を配っていたメイドさん。
かわいらしいですね〜♪

110212d.jpg

お隣には、沼屋さんのお醤油。イメージキャラの「紫かをる」ちゃん。

110212c.jpg

そして、こちらは学園ハムさん。
ここにもコスプレのお姉さんが!
黙々とソーセージを焼くおじさまとコスプレのお姉さんのギャップが素敵でした。

110212e.jpg

プリキュアのお姉さん以来、俄然調子が出てきた娘。今度は帰らない攻撃が始まりました。
無駄に、コスプレ会場のつくば中央公園とアイアイモールを往復させられるも、娘が知っているキャラのコスプレイヤーさんに出会える訳もなく、母は無駄にへとへとでした。 
で、アイアイモールステージでイバライガーショーが始まるまでつきあわされ始まってもなく、くい付きがわるいなーと思っていたら「アンパンマンがでない」という何ともひどい捨て台詞を残して家路につくことに・・・。
結局西武でしばし遊ばされ、更に体力を奪われて帰宅しました。

110212f.jpg

ちょっと大人向きのイベントかな〜と思っていましたが、意外と娘も楽しめたようでよかったです。
つくばの新しいムーブメントに敬遠せずに参加してみるのも楽しいですよ。
っていうか、娘と私はとっても楽しかったです。
あと1日「つっコミ」に遊びに行ってはいかがですか?




店舗紹介

つくばヤーコン
つくばヤーコン
住 所 つくば市吉沼4895
電 話 029-865-0560

コンシェルジュ紹介

megyu
ぽんぽん

北海道出身の1児の母です。
つくばで暮らし始めて10年経ちました。
元々面倒くさがり屋で、引きこもりの上に方向音痴なせいで地元情報に疎い生活をおくってきましたが、少しずつ子供と一緒に行動範囲を広げていけたらいいなと思っています。
最近はまっているのは子供の服を作ること!
これから挑戦したいのは天然酵母のパン作り。
これじゃますます引きこもり・・・・?

アバター:萌える!アバターメーカー

Powerd by SMACON